好きなこと、好きなだけ…。

hellowbonj.exblog.jp
ブログトップ

引っ越します。

ブログはどうしよう?と思いながらずっとすごしてきました。

実際、日本に帰ってきていったん新しいブログを立ち上げたものの
「やっぱりやめよう・・・」って削除して…を
何回か繰り返しました。

というのも…ブログをやっているとどうしても写真を取りたくなったり、
どちらかというと写真を載せなきゃ!という何かやらされ感に押されて
そういう雰囲気のお店じゃないのに写真を撮ったり…
マナー違反な感じの自分が許せなかったりするときも
多々あったんです。

だから、そういうことから開放されるにはブログをやめるのが一番。
ロージーおばあちゃんも犬天国にいながらエンジョイできる生活ではないし。
話題も少ないだろう・・・と。

でも、
遠く離れたお友達に
「今、こんなことしているよ!」ってお知らせしたり
写真を見てもらえたらやっぱりいいかな…と思って
やることにしました。

無理のない範囲でそろりそろりとやっていきますので
よろしくお願いします。

コマザワンヌ?の放浪記
[PR]
# by hellowbonjour | 2011-07-22 12:10 | ご挨拶

黄金週間もおわって

ずいぶんご無沙汰している間にもう5月も中旬になりました。

私たちが帰ってくる前に東日本大震災があり
「本当に帰るのか?」というお声もありましたが、
あんなに頑張って受験したし、やはりこれからの日本を背負っていくであろう
若者には今こそ日本で頑張ってもらうしかないと思いました。

学校の入学式は震災の影響をうけることなく予定通り執り行われ、
その後も予定表どおりにこなされています。

お式は想像以上に素敵で親子ともども(周囲の方も同様)
感激いたしました。

きっと忘れられない入学式となったことでしょう。

学校が楽しいようで、それは本当に親としてもありがたいことです。

部活も始まり、何かと振り回されているのですが、
家の立ち上げやいろいろなことをすべて一人でやらなければならないという
精神的な負担からか???????
どうも心因性めまいを発症したようです。

非常に不快でたまらないのですが、
病院で検査の結果、耳鼻科も脳も問題なし。
疲れやストレスのせいでは?
(若干、骨格のせいもあるようですが)

お蔭様でお勤めもないので
しばらくはゆっくりごろごろしたいと思います。

ロージーとお散歩したりおいしいものを食べたり
デパートをぶらぶらしたり。

面白い発見があったら、またご報告します。

先日は上野に行きました。
c0208981_11201357.jpg

目的は↑↑

いや~かわいかったです。コーヒーでも飲みながらずっと見ていたかったです。
[PR]
# by hellowbonjour | 2011-05-13 11:23 | 生活

無事終了

しばらくぶりになってしまいましたが、
無事に受験を終えて戻ってきました。

本来なら引越しに燃えていなければならないのに
まだ、スイッチが入りません。

さて、その受験ですが、
思いかなわず・・・というところもありましたが、
本人はもう春から先のこと考えて
楽しみにしているようです。

どんな高校生活がまっているのでしょうか?

きっと本人も親の私も「これでよかったのか?」と
思う部分もあるのですが、
これも神様の思し召しと…素直に受け止めるしかないと
思っています。

精神的にも少しは成長できたと思います。
どんなに思いが強くても届かないこともある…

一人っ子でわがままいっぱいに育ってきたので
初めて?の人生の困難にやりきれない思いが
あったに違いありません。

それは本当にいい経験になったと思うし、
自分の道を順当に進む大きな岐路だったと。

これから3年間、あっという間のことだと思います。

頑張って欲しい物です。

ということで、これから引越しだの帰国だので
ブログはこれまで以上に更新ができないと思われます。

春、日本に帰って落ち着いたら、また始めることにいたします。
それまでは、しばらくお休み…させてください。

たまーに気が向いて更新するかもしれません。ふふふ。
[PR]
# by hellowbonjour | 2011-03-07 21:36 | 生活

日本でおやつ

今週は一番忙しい(私はついていくだけだけど)週なのですが、
先週は精神的にもゆっくりできました。

日本に帰ってきたばかりの2週間ぐらいは
忙しくて、調子もダウンしていて
食べるものもおいしくありませんでしたが
先週ぐらいからやっとやっと食べ物に興味が出てきました。

何が一番たべたくなったかというと
「メロンのケーキ」

子供には「メロンのケーキ????まずそう」って
馬鹿にされましたが、
タカノフルーツのケーキがまずいわけがない!

スポンジはもうすこしキメの細かいタイプが好きだけど
十分おいしいです。
メロンは家で作るならもうすこし完熟がいいな~。

アメリカではそんなにメロン大好き!…って感じじゃなかったけど
デパ地下などでもついメロンのケーキに目が行っちゃいます。

毎日結構歩くので、自然と食べる量が増えている模様。
久しぶりにジーンズをはいて
「えつ!」

「きつ…(^^;)」

どうしましょう。

あと、日本に来て、肌がぼろぼろ。
普通ならしっとり。。。ということになるのでしょうが
なんせ、ここの空調がまさに風がビュービューなので
乾燥するし、疲れも完全には取りきれないし。
つかれきってます。
仕方ないね。

ベッドの硬さが私の体に合ってない…
それだけがざんねんだ~。

c0208981_9532546.jpg

[PR]
# by hellowbonjour | 2011-02-08 09:54 | 生活

やっぱり

どうしても目に入ります。

c0208981_8585189.jpg

[PR]
# by hellowbonjour | 2011-01-22 09:00 | 買い物